The87th ACADEMYAWARDS 第87回 アカデミー賞 特集

アカデミー賞の舞台裏

第87回アカデミー賞の晩餐会は超豪華!試食会に潜入

(C) シネマトゥデイ

映画コメンテーターこはたあつこさんによる、現地レポート。

アカデミー賞の授賞式後には腹ペコの映画関係者を満足させ、関係者同士の親交を深めるために晩餐会「ガバナーズ・ボール」が行われます。今年のインテリアのテーマは、レガシー(代々受け継がれてきた遺産)。そのプレス向けの試食会に潜入。豪華絢爛の料理に舌鼓を打ち、一流バーテンのカクテルに酔いしれます。

授賞式直前!高畑勲監督の独占インタビュー!

(C) シネマトゥデイ

「かぐや姫の物語」受賞スピーチの用意も。

監督にとっても新しい作品だったとのこと。自分達の作った作品には、込めている想いがある。他の候補作品も素晴らしいが、その想いが評価されると大変嬉しいです、と監督からのコメントが届きました。 高畑勲監督は、他のアニメーターの中でも一躍置かれている存在。受賞結果はいかに!?

特殊メイクシンポジウム 独占インタビュー!

(C) シネマトゥデイ

あの映画のヒゲは出演俳優が自ら描いていた!?

『グランド・ブダペスト・ホテル』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の特殊メイクにおける撮影裏話を独占インタビュー。
走って汗をかいても落ちないメイクというのもあるそうです。また、来日時に日本を気に入って柴犬を買って帰ったという余談まで、現地ならではのレアな情報が満載!

第87回アカデミー賞授賞式、感動シーンをもう一度!

作品賞を始め、4冠に輝いたのは「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」。

アカデミー賞の『ホラー、コメディ、SFは賞を獲れない』というジンクスを覆しての受賞!感動の受賞シーンを総まとめ。

この春イチオシの映画セレクションはこちら

注目の2人!今年のファッションレースを制したのは!?

主演女優賞を受賞したジュリアン・ムーアは、ラガーフェルドが手掛けたシャネルのドレス!全身ホワイトでとてもエレガント。

もう一人のイチオシは、マーゴット・ロビー!ブラックのシフォンドレスを上品に着こなし、若さと新鮮さと色気を放っています。

この春イチオシの映画セレクションはこちら

PR

facebookでも最新情報をチェックしよう!

TOHO CINEMAS × ぴあ × WOWOW特別企画 アカデミー賞を、みんなで語ろう!豪華商品が当たるキャンペーン

Yahoo!プレミアム会員特典 上映中作品割引き

ページの先頭へ戻る