掲載期間:2020年1月14日~3月8日

第92回2020年アカデミー賞特集

歴代受賞式に一緒に登場! オスカー俳優たちのラブラブ2ショット

ラミ・マレック&ルーシー・ボーイントン(第91回)

日本でも空前のヒットを記録した『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)で共演したラミ・マレック&ルーシー・ボーイントン。本作でクイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーを演じたラミは初のオスカーノミネートにしてクリスチャン・ベイルら強豪を抑えて見事主演男優賞を受賞。ルーシーは、彼が愛した女性メアリーを演じていました。その第91回授賞式では、ラミの名前が読み上げられると熱烈なキスを交わし、ルーシーがラミの顔についた口紅を指で拭うなどラブラブな様子で注目の的に。ルーシーのパープルドレスはグッチ。

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット(第86回)

第72回に『17歳のカルテ』で助演女優賞に輝いたアンジェリーナ・ジョリー。授賞式には、第86回(写真)などブラッド・ピットとそろって登場し、レッドカーペットで注目の的になっていたものでした。アンジーのドレスはエリー・サーブ、ブラピのタキシードはトム・フォード。『Mr.&Mrs.スミス』(2005)の共演を機に交際が始まり、ブラピは当時の妻だったジェニファー・アニストンと離婚。約10年の交際を経て結婚したものの、その2年後にはまさかの離婚。2人の間には養子を含め6人の子があり、"ブランジェリーナ"なる造語も飛び出した伝説のカップルでした。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
作品情報をみる

ナタリー・ポートマン&バンジャマン・ミルピエ(第84回)

名門ハーバード大卒の才女としても知られるナタリー・ポートマン。第83回に『ブラック・スワン』(2010)のバレリーナ役で初のオスカー(主演女優賞)を受賞。デビュー作『レオン』(1994)の頃から並外れた美貌と演技力で注目を浴び、第一線で活躍してきたスター女優を射止めたのは、『ブラック・スワン』の撮影で出会ったフランス人振付師バンジャマン・ミルピエ。2012年に結婚した2人は第84回授賞式に夫婦そろって参加。2017年には第2子となる女児が誕生しました。ナタリーの真紅に黒のドットが入ったドレスはクリスチャン・ディオールのもの。

ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム(第83回)

第81回に『それでも恋するバルセロナ』(2008)で助演女優賞を受賞したペネロペ・クルスと、第80回に『ノーカントリー』(2007)で助演男優賞を受賞したハビエル・バルデムは、スペインが誇るスターカップル。2人は2010年に結婚。ハビエルが主演男優賞にノミネートされた第83回授賞式にはそろって登場し、アツアツぶりを見せつけました。結婚後も、イランの名匠アスガー・ファルハディ監督の『誰もがそれを知っている』(2018)などで夫婦共演も果たし、おしどり夫婦として知られています。ペネロペのドレスはローレン・スコット、ハビエルのタキシードはグッチ。

ゲイリー・オールドマン&ジゼル・シュミット(第90回)

2015年に19歳年下の妻で歌手のアレキサンドラ・エデンボローと破局し、2017年にキュレーターのジゼル・シュミットと5度目の結婚をしたゲイリー・オールドマン。ゲイリーが『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』(2017)で初のオスカー(主演男優賞)に輝いた第90回授賞式には彼女を伴って来場。この幸せそうな笑顔といったら......! プロポーズは映画の撮影中、薄毛&二重あごの特殊メイクでチャーチルに変身した姿のまま行ったのだとか。

ディカプリオやニコール・キッドマンなど......
オスカー俳優たちのラブラブ2ショットをもっとみる


関連記事

豪華絢爛!我が道を行くセレブたちの大胆ドレスをみる ブラピ、ホアキン、スカヨハなど......ノミネート俳優たちのあの頃をみる

シネマトゥデイ

その他の今年の見どころ記事

今年の見どころをもっと見る

アカデミー賞授賞式は2月10日午前10時(日本時間)

Yahoo!映画の公式ツイッターのフォローで、ノミネート発表・受賞発表リアルタイムで速報投稿予定!

レッドカーペット&授賞式の様子

無料の名作映画

アカデミー賞過去受賞・ノミネート作品の名作映画

ニュース・結果速報