掲載期間:2021年3月16日~5月9日

第93回2021年アカデミー賞特集

【アカデミー賞】セレブたちの美しき「歴代マタニティドレス姿」

FRONTROW

最も名誉ある映画祭として知られるアカデミー賞授賞式において、セレブたちが着用するドレスは注目のひとつ。当日に着用する1着のドレスのために、セレブたちはおよそ1年も前から、デザイナーとスタイリストらと綿密な打ち合わせを重ねることで知られる。(フロントロウ編集部)

妊婦という最高に美しい姿を披露して

 アカデミー賞授賞式に向けて完璧に用意されるドレスだけれど、なかでも妊婦の体は予期せぬ速さで変化するため、そのドレス選びはとても難易度が高いと言われる。そんななかで、女性の最も美しい姿のひとつである妊婦姿でドレス姿を披露し、話題になったセレブたちを特集。

 

俳優のアメリカ・フェレーラ

 2020年のアカデミー賞授賞式レッドカーペットに来場した俳優のアメリカ・フェレーラは、Alberta Ferretti (アルベルタ フェレッティ)がこの日のためにカスタムメイドした深紅のドレスを着用し、凛とした美しい姿でお腹を抱えて。

シンガーのシアラ

 シンガーのシアラは、2020年のアカデミー賞アフターパーティにて、スパンコールが光り輝くRalph & Russo(ラルフ & ルッソ)のシアーなドレスで妊婦姿を強調して。妊婦の美しいボディラインで魅せて話題を振りまいた。

俳優のクリステン・リッター

 俳優のクリステン・リッターは、2019年のアカデミー賞授賞式にて、多くのセレブがウエディングドレスに選ぶことでも知られるブランド、Reem Acra(リーム・アクラ)のレースのドレスをチョイス。お腹の膨らみがドラマティックに演出されたドレスを着用して。

モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリー

 俳優のジェイソン・ステイサムをパートナーに持つ、モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーは、2017年のアカデミー賞アフターパーティにて、‎Versace(ヴェルサーチェ)のシルバーに輝くドレスを着用して、妊婦姿のしなやかな曲線美を目立たせて。

俳優のエミリー・ブラント

 パウダーピンクのPrada(プラダ)のドレスを、2016年のアカデミー賞授賞式でロマンティックに着こなした、俳優のエミリー・ブラント。バスト下から切り返しになったドレスラインは、お腹を締めつけずに優雅に着用できる人気のデザイン。ビジューの飾りもキラキラと華やかに妊婦姿を飾って。

俳優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

 ミュージカル映画『シカゴ』で2003年にアカデミー賞助演女優賞を獲得したキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、ビジューが散りばめられたドレスを着用。妊娠8か月のマタニティ姿で、堂々とオスカー像を手にして栄光を勝ち取り、世界中の視線を集めた。

俳優のジェシカ・アルバ

 セレブリティ御用達のドレスブランドMarchesa(マルケッサ)の、胸元をフェザーで飾ったプラム色のドレスを着用した俳優のジェシカ・アルバ。幾重にもなった繊細なドレープで、膨らんだお腹部分をゴージャスに飾ったドレス姿は高い評価を得た。2008年のアカデミー賞レッドカーペットにて。

 世界中から注目されるアカデミー賞でのセレブたちのマタニティドレス姿は、これからも、もっと自由に、さらに美しく披露されていくだろう。(フロントロウ編集部)

FRONTROW(フロントロウ)

その他の今年の見どころ記事

今年の見どころをもっと見る

アカデミー賞授賞式は4月26日午前9時(日本時間)

フォトギャラリー

無料の名作映画

アカデミー賞過去受賞・ノミネート作品の名作映画
アカデミー賞特集 受賞作レンタル
アカデミー賞特集 映画診断