掲載期間:2021年3月16日~5月9日

第93回2021年アカデミー賞特集

オスカーで視線が集中!セレブの「マーメイドヘア」&「産毛アレンジ」がオシャレ【アカデミー賞】

FRONTROW

アカデミー賞受賞式の見どころのひとつといえば、セレブが披露するゴージャスなヘアメイク。そんなアカデミー賞で、「マーメイドヘア」と「産毛アレンジ」のオシャレ度抜群のアレンジを披露したセレブの姿をキャッチ。(フロントロウ編集部)

■アカデミー賞で目を引いたセレブのヘアアレンジ

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、例年よりも2カ月以上遅い4月26日の開催となった2021年アカデミー賞受賞式。

 アワードのなかでもとくに格式高いことで知られるアカデミー賞だけれど、今年のレッドカーペットでひときわ目を引いたのは、ちょっぴりエッジを効かせた2つのヘアアレンジ。それは、波打つようなウェーブをつくった「マーメイドヘア」と、額まわりの産毛をオシャレにアレンジした「産毛アレンジ」。

 2021年アカデミー賞受賞式で抜群の存在感を発揮した、オシャレ度抜群のヘアアレンジをお届け。

ゼンデイヤ スーパーロングのマーメイドヘアに

 アワードのたびにさまざまなヘアアレンジを披露してきたゼンデイヤ。今回のアカデミー賞ではスーパーロングヘアのマーメイドウェーブアレンジに挑戦。

腰にかかるほどの長さのスーパーロングヘアをセンターパートに分けて、毛先まで細かくウェーブをつくったマーメイドヘアは、ちょっぴりルーズなニュアンスが今っぽい。ちなみに今回のヘアアレンジは、長年ゼンデイヤのヘアを手掛けている有名ヘアスタイリストのラリー・シムズによるもの。

 

H.E.R. マーメイドヘアに産毛アレンジをプラス

 ゼンデイヤと同じくスーパーロングのマーメイドヘアを取り入れたのは、シンガーソングライターのH.E.R.(ハー)。

 H.E.R.は、ウェーブの面を揃えてつくったマーメイドヘアをサイドに寄せて、ドレスのフードから出したアレンジに。それにプラスして額の産毛をくるんとカールさせてセット。産毛のアレンジがアクセントになって、遠くから見ても近くで見てもオシャレ。

 

ティアラ・トーマス タイトなブレイズに産毛アレンジをミックス

 シンガーソングライターのティアラ・トーマスは、タイトなボックスブレイズヘアに産毛アレンジをミックス。

 髪を5つのパートに分けてボックスブレイズをつくり、残った額の産毛でウェーブのような形をつくって固定。前髪を上げたアップヘアをつくるときには、産毛もまとめてアップすることも少なくないけれど、あえてアレンジして見せたのがスタイリッシュ。

 アカデミー賞のレッドカーペットで見つけたセレブの「マーメイドヘア」と「産毛アレンジ」。どれも個性が光るオシャレなアレンジだった。(フロントロウ編集部)

FRONTROW(フロントロウ)

その他の今年の見どころ記事

今年の見どころをもっと見る

アカデミー賞授賞式は4月26日午前9時(日本時間)

フォトギャラリー

無料の名作映画

アカデミー賞過去受賞・ノミネート作品の名作映画
アカデミー賞特集 受賞作レンタル
アカデミー賞特集 映画診断