掲載期間:2019年1月17日~3月20日

第91回2019年アカデミー賞特集

絶世の美人女優にうっとり...アカデミー賞のベストショット

2月25日(日本時間)に行われた映画の祭典「第91回アカデミー賞」。今年も華やかな衣装に身にまとったハリウッドスターに魅力されました。「タキシード・ドレス」姿でレッドカーペットに登場した俳優のビリー・ポーターは、ベストドレッサー候補のひとりでしょう。また、授賞式で見られた感想的なシーンが大きな反響を呼んだ年でもありました。そんな瞬間をとらえたベストショットに賞を贈ります。

■51歳でもプリティ・ウーマンで賞

授賞式最後の作品賞プレゼンターとして登場したジュリア・ロバーツ。『プリティ・ウーマン』の大ヒットでハリウッドを代表するスターへと駆け上がり、『エリン・ブロコビッチ』でオスカー女優となった彼女も、今や51歳。相変わらずの美貌にうっとりさせらましたので、「51歳でもプリティ・ウーマンで賞」を贈ります。

写真:Getty Images

■黒髪でも美しすぎるで賞

ブロンド美女と知られているオスカー女優のシャーリーズ・セロン。授賞式では、『007』シリーズのジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグとプレゼンターを務めました。髪をばっさり切ってイメージチェンジした彼女の変わらぬ美しさに「黒髪でも美しすぎるで賞」を贈ります。

Kyusung Gong / cA.M.P.A.S.

■ピンクを着こなしたで賞

今年のレッドカーペットを彩った色といえばピンク色でしょう。とくに『クィーン』(2006年)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンのドレス姿は、気品ある輝きを放っていました。そんな73歳の名女優に「ピンクを着こなしたで賞」を贈ります。

写真:Getty Images

■話題を集めたで賞

斬新すぎるドレスに世界が騒然としました。俳優のビリー・ポーターがレッドカーペットに登場した姿に「タキシード・ドレス」という言葉がネット上をにぎわせたので、「話題を集めたで賞」を贈ります。

写真:Getty Images

■ベストキスで賞

『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリー役を演じて主演男優賞を獲得したラミ・マレック。壇上に上がる前に恋人のルーシー・ボイントンと熱いキスを交した瞬間をとらえた一枚に「ベストキスで賞」を贈ります。

写真:ロイター/アフロ

■泣けてくるで賞

『アリー/ スター誕生』主題歌の「シャロウ」で歌曲賞を受賞したレディー・ガガ。オスカー獲得を舞台裏で実感して、感極まったのでしょうか? そんな姿を見ていると「泣けてくるで賞」を贈ります。

写真:Getty Images

■ジャージーに着替えたで賞

『ある女流作家の罪と罰』で主演女優賞にノミネートされたメリッサ・マッカーシー。プレゼンターとして登場したステージでは、一風変わったドレス姿を披露しましたが、アフターパーティーでは一転......。「ジャージーに着替えたで賞」を贈ります。

Getty Images Entertainment

写真:Shutterstock/アフロ

■やっぱりいたで賞

元祖お騒がせセレブのパリス・ヒルトンがアカデミー賞のアフターパーティー会場でキャッチされました。期待を裏切らない登場に「やっぱりいたで賞」を贈ります。

Getty Images

レッドカーペットや舞台裏などの
フォトギャラリーをみる

記事:Yahoo!映画

その他の今年の見どころ記事

今年の見どころをもっと見る

アカデミー賞授賞式は2月25日午前10時(日本時間)

Yahoo!映画の公式ツイッターのフォローで、ノミネート発表・受賞発表リアルタイムで速報投稿予定!

フォトギャラリー

無料の名作映画

アカデミー賞過去受賞・ノミネート作品の名作映画

ニュース・結果速報